古代ゲーム

古代ゲーム

文化祭の関係でうちのクラスの人が作ったのですが、

結構面白いです。

セネトとかチャトランガとかいうのがあります。

およそ紀元前なんぼかに実際に遊ばれたやつです。

今でいうすごろくとかチェスとかなんかそんなんです。」

でもチャトランガ(今でいう将棋とチェスの間のようなやつ)は

結構なんかアレです。

4人対戦なのですが

ほぼ王の4人対戦になります。

ってかまあなんか最近本当に無常なことがおきません。

これはもう自分で起こすしかないとか思っています。

ちゅうわけでこの前(ってか結構前)

チョビ君と電車の中で結構でかい声で数百万単位の株取引の話をしました。

むろんあらかじめ打ち合わせ済みです。

    高校生が電車で株取引の話をしたら周りがどんな反応をするか
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョビ「この前のやつ結局なんぼ買ったん??」

遠野「ああ、500や」

チョビ「500万!?それかいすぎちゃうん、せめて200やろぉ!!」

遠野「いや、でもな、あそこは絶対くるって、大丈夫大丈夫。」

チョビ「そんなんゆうて遠野この前のやつあかんかったやん。」

遠野「ほんまたしかにこの前の○○○○(てきとう会社名)はあかんかったけどさ、今回のはほんまいけるよ。益一千万はかたいね。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とかなんとか離してみたのですが、周囲のおっさん達からはなんの反応も感じられませんでした。やっぱただのゲームかなんかの話に思われたのだろうか。また今度何かやってみます。