今年の意気込みってやつ

絵を楽しんでいれば自然と上達する もちろんそうだと思います

でも時には他者からのコメントが欲しいです

もし褒めていただけたりなんてしたらすごくがんばれると思います


しかしこれは当然のことだと思うのですが

ネット上では基本的に毒舌な人は皆無なのです

たとえ個人的に、この人の絵はなんか変だなぁ、とか改善すべき

点を思っていたとしても

まずそれをその人の掲示板に書き込んだりする人はいません

仮にいたとしても『荒らし』と呼ばれかなり悪いやつとされます

よって残念ながら自分で気づかない悪い点を直すことは難しいです


だからある意味で絵師に一番必要なのは、完膚なきまでに否定する奴だと思うのです

どんなに自信満々の作品ができても、何も気にせずに「お前そこ変やろ」とか「お前の絵の顔いつも同じやねん」とかいってくれる人がいれば、そこを改善することができます

たしかに見せた相手に否定されても、それは俺独特のスタイルだから、と言うこともできます

しかし自分は、できる限りたくさんのジャンルに挑戦したたいし、ある決まった絵柄に偏った執着を持って痛くありません

シャーリィという奴がいます

やつはビッグメガトン級の毒舌で 素直に褒めたことは一度もありません 必ず何かしらの非難をします

俺はMではありませんが、やつの存在はありがたい 

上辺だけのお世辞はいらない、もっとどんどん悪いところを言って欲しい 

今年の一年は、受験戦争の中心の一年でもありますが、

絵の方を休みたくはない

もっとたくさんのジャンルに挑戦し、もっと自由な絵を描けるようになりたいです

目指すは頭に思い描いたものをそのまま描ける ってやつ

できればうれしいけど、やっぱりまだ大分かかるかも・・・

先は長い(・。・)y