小説サイトからイラストサイトに転向した時

古くからうちに来てくださっている人は知っていらっしゃると思います


うちはかつて(およそ1年前)『冬型一年草』という小説中心のサイトでした

そんでサブでちょこちょこと絵を描いてはもげるさんとこ(MEGAもげ公民館)に載せたり、自分のHPに載せたりして自己満足にふけっていました。

それは全く持って突然のことでした。


「お前のサイト何がしたいんかわからん。デザインもショボ」

カウンターパンチ

それまで少しかっこいいと思っていた自分のサイトを1秒で吹っ飛ばしてくれました

A.Sの登場です

あのシャーリィをもしのぎかねないーメガフォレティカルパワー級毒舌野郎が現れたのです(同級生

小説のサイトといいながらイラスト系の同盟(高絵連、イラスト修行者の集い など)に加盟していたのですから当然かもしれませんが

世界で有数の影響されやすい人間 遠野はその一言でサイト名を変更することにしました

ついでにあまり気に入っていなかった当時のハンドルネームsuperporiも変更しました


そして生まれたのが 遠野 とPencil Hutです(何語ってんだ俺は・・・)


やっぱ絵を語るにはこの辺からだろー、


っていうかもろ素人の俺が絵を語ってよいものやら・・・・


っていうかもう専門家の目など気にせずにえらそうに語ります(見てないだろー