小説を書く

最近小説にはまっています。どれくらいはまっているかというと、どこかの賞とかに投稿しようかと思うぐらいはまっています。賞を取れるかどうかはさておき、投稿してみるのはいい経験になると思います。書いてて思ったんですが、小説を書くのは文章能力では…

小説

最近小説書いてます。一度はまるとやばいです。抜けられません。寝てもさめてもストーリーを練ってます(やばい)。絵も描いてます。ってか今年受験でした。やばいです。やること多すぎです。

小説サイトからイラストサイトに転向した時

古くからうちに来てくださっている人は知っていらっしゃると思います うちはかつて(およそ1年前)『冬型一年草』という小説中心のサイトでしたそんでサブでちょこちょこと絵を描いてはもげるさんとこ(MEGAもげ公民館)に載せたり、自分のHPに載せたりして…

今年の意気込みってやつ

絵を楽しんでいれば自然と上達する もちろんそうだと思いますでも時には他者からのコメントが欲しいですもし褒めていただけたりなんてしたらすごくがんばれると思います しかしこれは当然のことだと思うのですがネット上では基本的に毒舌な人は皆無なのです…

2005!!

2005年になりました!!あけましておめでとうございます!!大晦日、たくさんの番組がありましたが、結局ひとつに絞れずあちこちのチャンネルを行ったりきたりしていました。とりあえずボビーが勝ったことに驚きました。ってかむしろそれだけです岡村は…

絵を描く

最近日記がおふざけムードだったのでしばらくの間まじめな日記にしようかと思います ちゅうわけでまじめとなると特に書くことがないので 次から絵についての日記を書きたいと思います

合宿終了

強制監禁勉強合宿が終了しました なんといっても一番印象に残っているのは 朝のわけのわからない強制体操の時の一般客からの視線でした 迷惑以外の何でもありません 一般客の人、明らかにラジオ体操の音で起きてます それ以外はまあ 何をしたのかあまり覚え…

ユートピア

今日、ユートピアを創ろうと思いました 理想郷ってやつです 頭いってると思わないでくださいまじめです新企画ですたぶん少しずつ創造されていきますArtの中にいれようか、独立して新コーナーとするか迷っていますでも楽しそうなのでがんばろうかと思います

試験終了

よぉぉぉし、試験終わった終わった ちゅうわけで終わりました いろいろね

オレオレ詐欺 

今日ではなく数日前の話ですが、なかなか日記を書く時間がなかったので今日書きます オレオレ詐欺 すごいひどいと思います んなもん誰がひっかかるかよ と言ってるかもしれませんが 意外と脆いですよ、 そこで家の人がオレオレ詐欺にひっかかりやすいかどう…

金縛り

今日はじめて金縛りにあいました なんか眠り始めてすぐのレム睡眠時に目が覚めると、金縛りになるのだそうです まさにそんな状況でした 以上

カキ氷シロップなし

カキ氷屋で、カキ氷シロップなしを頼んでみよう というとおうもなくわけのわからない挑戦を 友達とやることになってしまった日のことを 突然思い出しました もう大分前の話なんですけどね たしかなんかで勝負して、罰ゲームでそんなことになったん だと思い…

野菜だけで一週間いきられるもんなのか

最近ふと思いました 毎日編とかいいながら全然更新してないなと そして 野菜だけで一週間いきられるもんなんだろうかと 最初キャベツでどうだろうと思ったんですけど 今なんか高いらしいです たぶん無理です 他の人がどうだろうと俺は無理です でもあえて挑…

試験が・・・

今日は中間試験最後の日でした。よって今日絶対的開放感を味わうはずだったのですが・・・、なんと台風のために一時間目が始まる前に終わってしまったのです。通常授業ならばがーと喜べるのですが、なんと試験が土曜日に延びてしまったのです。それはつまり…

公衆電話

携帯電話買った最初の頃は学校に持ってきたりしてたんですが、実際んとこ持ってきてもいっさい使わん、ということに気づいてからはほとんど持っていったことが無いんです。 それゆえどうしても電話を掛けなくてはならない時は駅におかれている公衆電話を使い…

毎日編

毎日書くぞ。日記。というのも、無常にしてたら全然書けません。まったく常に無いようなことがおこりません(常に無いからおこらないんだろうけど・・・)。

好きなスピッツの曲

あまりにも暇なので好きなスピッツの曲を言いたいと思います。 だいたい好きな順になってると思います。1夢じゃないいわずとしれた名曲です。さびもメロディーも何もかもいいです。2涙がきらり☆ 伝説的にいい歌だ思います。3放浪カモメはどこまでもあまり…

古代ゲーム

古代ゲーム文化祭の関係でうちのクラスの人が作ったのですが、結構面白いです。セネトとかチャトランガとかいうのがあります。およそ紀元前なんぼかに実際に遊ばれたやつです。今でいうすごろくとかチェスとかなんかそんなんです。」でもチャトランガ(今で…

今までの無常をどうするか

当サイトに昔から来てくださっている方々は、無常の前の形式を知っておられるかと思います。普通のHTMLでやってました。でも前述のとおり更新や整理が大変なのでその道は断念しました。では今までのあの日々の無常たちをどうするか・・・・・。なんかこのま…

HP開設

これも常でないこともかもしれません。 今回始めてのはてなダイアリーしようということで、理由とか書きます。 前の無常形式とかもよかったのですが(色々表現が自由だったので)、はっきりいってしまうと更新に多大な時間がかかり、なかなか作成できなかっ…