カキ氷シロップなし

 カキ氷屋で、カキ氷シロップなしを頼んでみよう

 
 というとおうもなくわけのわからない挑戦

 
友達とやることになってしまった日のことを


 突然思い出しました




 もう大分前の話なんですけどね


 たしかなんかで勝負して、罰ゲームでそんなことになったん
 

だと思います




 それで俺が負けまして・・

 
 やることになってしまったのです







 いやなんかはっきりいってただのばかだろ


 とか思いつつもしかたなく祭り会場で(その日町の大きな祭りだったのです)


 カキ氷屋の前に行きまして


店のおばちゃん「なんにします〜?」


遠野「あの・・・シロップ無しでお願いします


 


 しばし沈黙


 

 店のおばちゃんみぞれのことですか?」

 遠野「いえ、シロップ無しでお願いします

 


 しばし沈黙



 なんか絶対少し頭の幸せな人だと思われてる


 なんとしまいには他の店内の人まで集まって来て


 このちょっと頭の弱い少年に対してどのような対処をするべきか


 話し合いを始めてしまう始末です


 

 結果

 なんとカキ氷大盛りになりました


 

 余計なお世話でした


 
 何もかかってないただのすりおろしゴオリを 



一人でパクパクくわなくてはなりません

 


 
 だがここで重大発見


 
シロップを持っていって、シロップ無しでって言ったら 
普通の大盛りカキ氷が食えるではないか